このサイトでは、ブラウザのサポートが制限されています。 Edge、Chrome、Safari、またはFirefoxに切り替えることをお勧めします。

岩手県北上市の優莉亜ちゃん

優莉亜ちゃん

優莉亜ちゃん


可愛いらしい雛人形で、初節句のお祝いができました。
大切にします。よろしくお願いします。

・ひ-雛人形と

・な-仲良く微笑んだら

・ま-ママが

・つ-つられて

・り-リラックス

ひっこばあちゃんの幼少時代のひな祭りのお話を聞きました。

昔は近所の家をまわり、お雛様を見せてもらって、子どもは
きりせんしょやおはぎをお祝いでもらってきたんだって!

可愛いお雛様を見ながら、皆でひなまつりのお歌をうたいました!

--------------------------------------------------------------------------------------------


素敵なご縁をありがとうございます!

ひなせい スタッフの辻井です。

おばあさまの小さい頃のお話、そんな風習があったのですね。

ひな祭りが近所で楽しむ子供のためのお祭りだったのだなあ
ということを知ることができました。

なかなか楽しそうなお祭りですね!
みんなでおひな様を見ながら歌を歌って…
今はない風習なのかなと思いますが、古き良き日本を思い描いて
ほっこりとした気持ちになりました。

ひな祭りは女の子の健やかな成長を祝うものでありますが、
お母さん、おばあさんなど女親にとっては自分の幼少時代の
思い出を呼び起こす大切な日ですね。

優莉亜ちゃんもきっと大きくなった時、ひな人形とともに
自分の小さかったころを思い返すのでしょうね。

この度はご縁を頂き、誠にありがとうございました。



ご購入されたお雛様は、こちらです。

カート

これ以上購入できる商品はありません