This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

無料 カタログ資料受付中

5%の割引クーポン配布中

東京 日本橋 展示会のご案内

雛人形一覧から探す


トップ >  おしゃれな雛人形 特集を見る


年に一度の楽しみ: 青梅市の愛ちゃん|初節句のひな祭り

年に一度の楽しみ: 雛祭り 雛人形 初節句: 東京都青梅市の愛ちゃん


楽しい雛祭りの初節句


年に一度の楽しみ: 雛祭り 雛人形 初節句: 東京都青梅市の愛ちゃん


お雛様が届くなり家族でワクワクしながら箱を開けました。
とても丁寧な包装で、感激致しました。ありがとうございます。

我が家は12歳のお姉ちゃんの下に11歳離れて妹が出来ました。
昨年曾祖父が他界し、喪中だった為、今年一年遅れの初節句となりました。
私のお雛様と、姉(歩花 12歳)のお雛様と、今年初節句となった妹(愛 1歳4カ月)のお雛様と3つ並べて飾りました。
お雛様が一部屋を占領してしまっています。
3つ並べて飾っても違和感の無いように、同じ繊毛をひくタイプのお雛様を選びました。

今回購入させていただきました妹のお雛様は、お内裏様とお雛様と2体だけの小さなものとなりましたが、良く見ると、とても精巧に緻密に出来ていて、見栄えの良いものです。
色合いも落ち着いていて、皆とても気に入りました。

正直のところ、子どもたちと一緒に3つ飾るのは一苦労でして、4時間もかかりました。

下の子は小さいのでぐちゃぐちゃとしてしまいますし、並大抵のものではありません。
それぞれの人形が手に持つ物、帽子など、どれがどれだかわからなくなってしまい、何段目に置くんだっけ?と悩みながら飾るのも、1年に一度の楽しみなのかも知れません。

娘達がお嫁に行くまであと何回一緒に飾ることが出来るのかな?と思うと感慨深いものがあります。
選ぶにあたり自宅近くのお店を3軒見て回りましたが、ピンと来るものが無く、 最終的にネットでひなせいさんのお雛様に出会った時、 「これだ!!!」と直感的に思い、注文させていただきました。

ネットは届いてみたらイメージが違ったということが起きないか少し不安でしたが、本物は想像以上に良いものでした。 ひなせいさんと御縁が持てたこと誠に感謝致します。

母より


-----------------------------------------------------------------------------------------

年に一度の楽しみ: 雛祭り 雛人形 初節句: 東京都青梅市の愛ちゃん


素敵なご縁をありがとうございます!


ひなせい スタッフの辻井です。

ひな人形は親の思い、祖父母の思いを込めたものだと私たちは思っています。
なんて素敵なお部屋でしょう!

代々の親御さんたちの思いがお部屋を包んでいるように見えます。

そして、こんな価値観を持ってご家庭の中で育っていけれるお嬢様たちにはかけがいのない家族の思い出になり、とっても貴重な体験を積んでいけれる環境でもあります。

どうぞ、大切にこの時間をお使いください。

雛人形には、お子さんへの日本文化を教える絶好の機会でもあります。

詳しくは、「最近の雛祭りのトレンド:日本の季節感を味わえて、良い事だらけ」で解説してます。

ネット通販でお買い物をするときにドキドキするその気持ち、私たちもいろいろなものでネット通販を利用しますのでよくわかります。
届いてがっかりということがわかるからこそ、絶対にそう言う思いはさせない!と社員一同誇りをもっておひな様を扱っています。

想像以上に良いと言っていただけてうれしいです。
ぜひすべてのおひな様を一緒に飾る時間を楽しんでいただけたらと思います。

この度はご縁を頂き、誠にありがとうございました。

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published


トップ > 雛人形 一覧


両家の両親もお祝い:東京都の柚希ちゃん|初節句のひな祭り

とっても可愛い顔で綺麗な着物の雛人形あったよと母から連絡がきてトントン拍子に決めた雛人形でした。男女の双子の母になり、年末雛人形選ばないとと店舗やネットでみてもなかなか決まらず、理想とするものになかなか出会えなかった時、母からの言葉を受け、ひなせいさんの雛人形をみて、すぐ可愛いね、優しそうなお顔がとっても良いね!となり雛人形を決めました。 

一緒に飾り付けができるお雛様:徳島県阿南市の月葉ちゃん|初節句のひな祭り

初節句のお祝いにと、私の両親がひなせい様の雛人形を娘にプレゼントしてくれました。届いた雛人形は今時のお顔でとても可愛らしく、細部までこだわりを感じられる美しいお雛様でした。雛人形を購入すると特典で吊るし飾りと祝着がセットでついており、初めてで初節句に何が必要か分からなかった私達だったので、とても嬉しかったです。また祝着を着てお雛様と一緒に写真を撮ると一気に雰囲気が出て、より一層素敵な写真を撮影することができました。

5つ雛人形が並ぶ:静岡県焼津市の結華ちゃん|初節句のひな祭り

我が家は5人ともひなせいさんのお人形です(*^_^*)今年は末っ子の初節句でした。5つお人形が並ぶとその空間は豪華で日常とは違う特別な雰囲気を放ちついつい足を止めて眺めてしまいます。これから毎年、子供の成長と共にこの光景を眺めることが楽しみです。素敵なお人形をありがとうございました。

皆んなが楽しい|ひな祭りの初節句

こんな幸せ感じるなんて・・・

初めて体験した我が家のひな祭り

心に残る家族の思い出増えました

娘の誕生が、私たちに春のイベントを一つ増やしてくれました。

初めて、「親」となる私たちですが、私たちもあなたと同じで「親」としての家族の初節句の始まりです。

これからずっとあなたの成長と幸せをお雛様と共に見続けたいと思ってます。

ひな祭りの初節句 一覧を見る

トップページから情報を探す

ひなせいのトップページから様々な情報にアクセスできます。

  • お雛様のカテゴリー別の販売紹介
  • お客様の購入レビュー
  • ひな祭りのお役立ち情報
  • ひなせいのこだわり

ご覧になってください

おしゃれな雛人形 トップへ

雛人形の一覧を見る






気に入ったお雛様に、

出会えますように・・・

おしゃれな雛人形 一覧を見る

Cart

No more products available for purchase