このサイトでは、ブラウザのサポートが制限されています。 Edge、Chrome、Safari、またはFirefoxに切り替えることをお勧めします。

東京都の舞香ちゃん

M19

このたびは息子夫婦及び初めての孫娘のためのひな人形選びについて丁寧に応対して頂きありがとうございました。 
おかげで希望にかなった立派なひな人形を選ぶことができ、家族一同楽しくひな祭りを祝うことができました。

息子夫婦は東京でマンション生活をしているため置く場所が限られるということから、まず大きさと収納性に条件がありました。
さらに、こちらに実物を見に来ることができればよいのですが子供もまだ小さく見に来る時間もとれませんでした。
そのため、電話やパンフレット、インターネット等で情報をやりとりしながら決めていったという次第です。

M19

私自身も今までひな人形選びに関わることが無かったため知識ゼロからの出発でした。
正直なところいくつかの人形店も回らせて頂き、条件に合うものの中でより良いものをという思いで見せて頂きました。

息子夫婦もインターネットや近くの東京のデパート等で条件にあうものを探したようです。
特に置き場所に合うサイズのものがなかなか無くて困りました。

調べていく中でひなせいさんのカタログの中にサイズが合い収納性も良いものがあることがわかりました。
店で実物を見せてもらうと人形の顔の作りや衣装がとても美しく丁寧に作られていて私自身が気に入ってしまいました。
しかし、息子夫婦(孫娘)が気に入らなければ意味 がありませんのでその実物の良さを理解してもらうのに苦労しました。

M19

幸い、ひなせいさんのカタログやインターネットのホームページがとても充実していて写真もきれいでわかりやすく解説してありましたので息子夫婦にもその良さが伝わったようです。
たくさんの種類の中から組み合わせもできるということなので、嬉しい反面さらに悩んだようです。
私ども夫婦が間に入り、電話を介して店の方に疑問点を説明して頂いたり、希望の組み合わせで写真を撮らせてもらって送ったりと大変手数のかかることにも快く応じて頂きありがとうございました。 お礼申し上げます。
記念の写真が何枚かありますのでお礼の意味も込めて添付 致します。
何も知らない私は最初ちょっと苦労しましたが、おかげ様で楽しく選ぶことができましたし、息子夫婦も大変気に入っている様子ですので今後選ぶ方の参考になれば幸いです。


----------------------------------------------------


素敵なご縁をありがとうございます!

 

人形のひなせい スタッフの辻井です。
舞香ちゃんの初節句、おめでとうございます。

ひな人形もさることながら、真ん中の写真、ひな人形の横に飾ってあるお兄ちゃん作のひな人形にも社員一同ほっこりしてしまいました。
お電話で収納タイプをお探しとのことでしたので、飾った時の雰囲気はどうだろうと思っていましたが、 あつらえたようにぴったりだったこと、ちょっと驚いてしまいました。

おじいさまがきっと熟考に熟考を重ねて選ばれた結果だと思います。
舞香ちゃんが大きくなって一緒に飾りつけをしたり、ひな祭りのごちそうを作る日が楽しみですね。

この度はご縁を頂き、誠にありがとうございました。

ご購入されたお雛様は、こちらです。

カート

これ以上購入できる商品はありません