このサイトでは、ブラウザのサポートが制限されています。 Edge、Chrome、Safari、またはFirefoxに切り替えることをお勧めします。

千葉県松戸市の青嶺ちゃん

千葉県松戸市の青嶺ちゃん

千葉県松戸市の青嶺ちゃん

千葉県松戸市の青嶺ちゃん

千葉県松戸市の青嶺ちゃん

千葉県松戸市の青嶺ちゃん

千葉県松戸市の青嶺ちゃん

ひなせい様

この度、両親から貴社のひな人形を頂載し、コロナ渦ではありますが、初孫の初節句を お祝いしました。

正月の帰省も控えていたのでちょうど顔み知りの娘は、会食中もずっと 泣いていました。

周りの大人達はその姿がかわいいのと久しぶりの再会でとても嬉しそうに娘を眺めており、 私も忘れられないお祝の席となりました。

私も母方の両親からひな人形を贈ってもらいましたが3回しか飾ることなく大切な保管されていたので、自分の娘にと思い両親が購入してくれるとの申し出を断っていました。

しかし、私の母がこれは私達の楽しみでもあり、自分の親がしてくれた事を、自分の娘にも してあげたいとの想いがあったようで、こっそりと購入してくれたのがひなせいの人形でした。

”毎年飾ってあげて”との事でコンパクトでありながら華やかなお人形を贈って貰いました。

私も娘に女の子が産まれたら、どんなに良い状態で保管してあっても、その子だけの贈りもの として孫には贈ってあげたいと自分の母の姿をみて強く思いました。

今からひなせいの娘の人形と孫の人形が2つ飾られるいつの日か・・・を楽しみにしています。

改めて私自身、自分の七段飾りを出して1人で飾ってみたところとても大切に扱ってくれた母への 感謝と立派なひな段を贈ってくれた祖母に心から感謝する機会となりました。

受け継がれていく伝統行事・習慣に新しい現代のお顔が素晴らしいお人形が同時に並ぶとつい昔話 私の幼い頃の話にも花が咲きますね。

子供を授かって改めて親の気持ちも分かる時がふえました。
ひなせいのお人形が我が家にやってきてくれて嬉しい限りです。

幸せな家族時間、世代のつながりを頂載しました。

ありがとうございました。


---------------------------------------------------------------------------

素敵なご縁をありがとうございます!

 

ひなせいスタッフの榛葉です。

とても丁寧で温かなお手紙をありがとうございます。

人見知り真っ最中の初節句とのことですが、人見知りも成長のひとつと 青嶺ちゃんの可愛らしい姿に、皆様が目を細められたご様子が目に浮かびます。

雛人形にも、時の流れが反映されており、お顔立ちや飾り方などが変化しますが 親が子どもを想う気持ちは、いつの時代も変わりがないことを いただいたお手紙で改めて感じさせていただきました。

子どもの健康と幸せを願う親の愛は、本当に素晴らしいものですね。

これからも時代に合う雛人形を作り、素晴らしい日本文化の継承に精進してまいります。

この度はご縁を頂き、誠にありがとうございました。

ご購入されたお雛様は、こちらです。

カート

これ以上購入できる商品はありません