家族の温かみ:雛祭り 雛人形 初節句:金沢市の森岡様
家族の温かみ:雛祭り 雛人形 初節句:石川県金沢市の森岡様
今回、御社の雛人形は、妻の両親から、娘のためにと我々家族の元に贈られて参りました。
飾り付けを行ったすぐは、私も妻も雛人形の美しさに見惚れておりました。
娘も喜んでおりましたので、それらしい服を着せ、記念撮影を行いましたが、 そのときに着せた袴ロンパースのサイズがもう限界という状況でした。
雛人形と共に送られてきた被布で隠すも、 その写真を見た祖母がすぐにそれに気づき「みっともない」と一言。
(個人的にはこの写真も好きですが)
数日後にきれいな赤い着物が贈られてきました。
元々、祖母が着ていた着物を娘のサイズに作り直したものだそうです。
いてもたってもいられなくなり、再び、カメラを手に取り、記念撮影に没頭をしてしまいました。
あまりのこだわり様に妻は呆れ顔でしたが、きれいな雛人形と着物で喜ぶ娘の姿を見て、 最終的には皆笑顔という状態でした。
そのときの写真がこちらの写真です。
御社の雛人形を贈ってもらった事で、 家族の温かみをより感じることができたと思っております。
ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------
家族の温かみ:雛祭り 雛人形 初節句:石川県金沢市の森岡様
素敵なご縁をありがとうございます!
人形のひなせい スタッフの紅林です。
おばあ様が昔着ていた着物のリメイクを着ての節句のお祝い、 なんて素敵なお話なのでしょう。
花柄の袴姿のお写真もとても華やかでかわいらしいですが、真っ赤なお着物姿もとてもよくお似合いですね。
お子様のかわいらしい姿を写真に収めようと没頭する気持ち、とてもよく分かります。
一瞬一瞬でその時のお子様の表情が違うので、つい夢中になってしまいますよね。
来年は、雛人形の前でどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみですね。
毎年雛人形を囲って、ご家族で温かな節句をお過ごしください。
この度はご縁を頂き、誠にありがとうございました。
コメントを残す